7月26日(土)第3回「出逢いの農業体験」が無事終了しましたので、ご報告いたします。


 あ~っつい一日でした。男性9名、女性15名で行われました。今回初参加の女性の方も何名かいらっしゃいました。

 

 今回の作業内容は、トウモロコシ、いんげん、おくら、カボチャ、ズッキーニの収穫、ニンジンの種まき、ブロッコリーの定植(苗を畑に植えていく作業)を行いました。

ちょっと動いただけで汗だくになりましたが、たくさん収穫できました。5月に植えた枝豆ですが、今回は残念ながら収穫できませんでした。次回は収穫できるといいな。

 

 作業のあとは、バーベキュー大会!!

メニューは 焼きそば、スペアリブ、焼き肉、サラダ、枝豆、スイカ、収穫したばかりのトウモロコシ、インゲンなどなど。今回はアルコールも!

気温も高いし、火も熱いし…「暑い、暑い」言いながらのバーベキューでした。

 

 今回、実施時間が普段よりも長かったので、みなさんがいろんな方とお話をすることができたのではないのかな?と思いました。

 

 次回の開催は8月23日(土)です。