こんばんは、最近の雨続きでなかなか畑に行けず、今日もぬかるむ所をよけながら行ってきました

でもその甲斐はがあり皆さんに是非見ていただきたいのが写真が撮れました。
さて、これは何の花でしょう
IMG_0412



















白いハイビスカス残念ながら違います。これも立派な野菜の花なんですよ。
ちなみに花が枯れて実ができて、取り頃になったのが↓の写真です。

IMG_0413



















さて、なんだかわかりますか?普段目にする時とは上下逆に生るので、ちょっと分かりにくいかもしれませんね。
ってことで、写真を反転させてみましょう↓


IMG_0418



















さて、もうお分かりですね。夏の元気ネバネバ野菜「オクラ」でございます。
オクラはハイビスカスのような見応えのある花を咲かせ、まるで天に上るかのように逆さまに生えてくるんですね。

オクラのネバネバも体にいいようですし。簡単に料理して食べられますから、夏バテ予防にも是非いかがでしょうか