こんばんは、野菜の生長が早すぎてブログが追いつかなくて困っている今日この頃です。

仕事の合間や休暇の時に見に行ってるんですけどね。3日も開けると畑の様子が様変わりしていて行くたびに驚かされてます。

今日は第一回目の農業体験で皆さんに蒔いて頂いた。スイートコーンと枝豆の生長の様子を感じて頂こうと思います。
左の写真は6/19日、右の写真は6/22日という、たった3日ですがその違いは明らかです 


スイートコーン 6/19撮影                スイートコーン 6/22撮影
IMG_0271IMG_0259










※特にスイートコーンは回りのもみ殻の大きさも考慮していただけるとその驚くべきスピードがわかると思います。




 枝豆 6/19撮影                      枝豆IMG_0260 6/22撮影IMG_0272













 枝豆 6/22撮影
IMG_0273枝豆も以前のブログではざっと見渡しても一つしか見つけられなかった
と書きましたが、今回は探すまでもなく鳥よけネットを一目めくりすれはば、右の写真の通り。

ちゃ~んと一定の距離で点々と元気な芽を出していました
ふっふっふ。これで美味しいビールが飲めますね。